リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

日産「エクストレイル」三菱「アウトランダーphev」に目を付ける✨

車を売却する前から気になっていた車があって、それが日産のエクストレイル💡

f:id:europe-championship47:20170227120012j:plain

で、上級グレードにはモードプレミアと言う物があるらしい、HVには特に魅力は感じていなかったが、ガソリン車にオプションを付けて行くよりHVの方がお得だった❗️


4WDでHV、色はホワイトパール✨✨

気になる価格は……3,556,440円

うっ💦本体価格だけでスペイドに+150万か💡

だが妥協するわけにはいかない❗️

ここで価格に目をやり過ぎて、結局飽きてしまうような事があってはいけない💦


とりあえず、試乗しに行こうかなと思ったら、ディーラーから予約が必要とのこと、1週間後になってしまったため、休日は家でゴロゴロするかと言う雰囲気になっていた時、嫁に「三菱に行かないの?」と言われる💡


何故、三菱なのかと言うと、エクストレイルと比較車両で三菱アウトランダーphevも調べていたからだった💡

f:id:europe-championship47:20170227200149j:plain

いざ三菱自動車へGO🚘

カタログだけでも貰えればいいかなと思い入口へ行くと、お客さんが1人もいない💦そして受付?の女性が登場💡アウトランダーphevのカタログが欲しいと伝えると、試乗しますかと言われた❗️あるの⁉️😳是非オナシャス✨✨


嫁と子供はお店で待機して、俺だけで試乗へ💡

アウトランダーphevが入口に登場✨

試乗車のグレード:Gナビパッケージ✨

                            色:ルビーブラックパール💡

うむ、ホワイトパールはないか🤔


いざっ乗車⤴️

ん?受付のお姉さんが助手席へ座ったぞ?🤔と思っていたら、しっかり営業担当さんだった😳失礼しました😓


こう言う車に乗った事がない俺はキョロキョロしまくり💦ディーラーさんにエンジン始動と発進方法を教えてもらう😅教習所か💡笑

エンジンスタートボタンはハンドルの左側にあるのか💡スペイドは右側だったから探しちゃったじゃん😶汗


ポチっとな………最初はエンジンが掛かるのね💡

f:id:europe-championship47:20170227202527j:plain

えっと💬ブレーキペダルを踏んだ状態で、ジョイスティック🕹をDにするのか……右から下………すごっ💦ようやく発進😨


お〜EV走行になっている💡てか、なんだこの運転のし易さ💦運転席からの視界も良好💡パワーがある❗️EV走行ってこんなに静かなの?😳


時速40㎞で走行してるつもりでいたら、いつの間にかスピードが出ていた💦


また、ブレーキの効きが結構強めで、同じ感覚で嫁の車のブレーキを踏んだら停まらない💦


意外に小回りが効くのにビックリした😳


おぃおぃこんな車に乗ったら欲しくなってまう😨

ディーラーさんに簡単な見積もりを出してもらった💡グレードはGナビパッケージで色は…………ルビーブラックパール😳試乗車見たら良いなぁってなった😱笑

あと、本革シートや電子温水ヒーターやルーフレール、室内ライトをLEDに………マイナーチェンジする様で本体価格に+10万だって❗️

気になる見積り価格は……500万‼️

おうっ💦マジか〜高い〜😭でもいい車だった〜😫


ディーラーが、マイナーチェンジ後にカタログが届くので、届いたら連絡するとのこと💦


は、はい。待ってます💦と言って本日は終了😓


エクストレイルモードプレミアに期待❗️