リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

アウトランダーPHEVで夢の国へ

f:id:europe-championship47:20201114220058j:image

ディズニーリゾートへ行こうと計画を経てました✨

 

以前なら行く日にちを決めて、ホテルを🏨予約して、チケットを取るといった行動が簡単でした。。。がしかし❗️今のコロナウイルスの🦠影響でそう簡単にはいかなくてなっています😓

 

とりあえず、行く日を妻と相談して、12月ならクリスマスは避けた方がいいと言う事で避けました😅

今回は、ディズニーシーへ行く事に決めました✨

f:id:europe-championship47:20201114221019j:image

恐らく3年振りと思います😳

 

ディズニーリゾートでガッツリ満喫するために、ミッションをクリアしなければなりません🥺

 

1、ワンデーパスポートを購入する。

2、ホテルを予約する。

ワンデーパスポートは後ほど。。。

今回は、ホテル予約のミッションに挑みました😳

 

ディズニーリゾートの周りには様々なホテルがありますよね〜🤔✨

でも、シーに行くならと、一度は泊まってみたかったホテルミラコスタを予約する事に決めました✨

f:id:europe-championship47:20201114221822j:image

当時は、ホテルを予約するためには、予約受付日が設定されていました。泊まりたい日にちの受付開始が11時からでしたので、お昼休みに速攻でアプリからオンライン予約サイトへ✨

※11月13日から予約仕様が変更↓↓

f:id:europe-championship47:20201115091831j:image

一応回線は問題なく繋がりました👌

事前に予約したい部屋を決めていましたからね😊すぐにタップしました✨

 

部屋は、ポルト・パラディーゾ・サイドです✨

f:id:europe-championship47:20201114223110j:image

さすが、人気のミラコスタ✨部屋タイプによっては既に満室の状態😳

初めて泊まるミラコスタ、ここを逃したら終了と言うのが頭にあったので、少し慌てましたが、なんとか予約受付完了させる事が出来ました✨✨

 

しかし❗️慌てていて気付かなかったのですが、支払い方法の所を、いつもならコンビニ払いかクレジットのどちらかにチェックしていたのに、今回は、銀行振込にチェックしていました💦

 

これが、後に更なる焦りへと変わります😭