リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

アウトランダーPHEVで夢の国へ3

f:id:europe-championship47:20201116102046j:image

ミラコスタに泊まるために予約奮闘💡

 

ホテル予約の際に、予約金を支払う必要がありまして、過去にも経験積み✨

【予約金支払い方法】

1、銀行振込

2、コンビニ払い

3、クレジット払い

 

上記3つの内、2と3は経験済で、今回ミラコスタを予約した際に、誤って選択してしまったのが銀行振込でした💦

ただ振り込めばいいじゃんと思いますが、他の支払い方法と違う点があります💦

 

2のコンビニ払いは予約確定後、直ぐコンビニ払いの請求書がメールに届きます。予約確定後から10日以内に入金しないと行けません。

届いたメールの中身を開いて、コンビニを指定して、カウンターでスマホのバーコードを店員さんに見せれば、バーコードリーダーで読み取ってくれますので、後は支払うだけです✨✨

 

【コンビニ払いのメリット】

・予約受付完了直後、請求書が届く。

・身近なコンビニが利用できるから便利。

・昼間仕事の人でも夕方や夜でも支払い可能。

 

【コンビニ払いのデメリット】

・予約した日から10日に以内に予約金を用意しないといけない。

・初めてだと支払いまでの手順が不安。

・キャンセルした時の払い戻し処理が面倒。

スマートフォンが必要。

 

3のクレジットは言うまでもなく、即決済となります😊

【クレジット払いのメリット】

・即決済なので、支払い期限を気にしなくて済む。

・クレジットのポイントも付く。

・キャンセルした時も楽。

 

【クレジット払いのデメリット】

・後々の引き落としが怖い。

 

1の銀行振込はクレジットが持てない人や、スマホなんて無いと言う方向けでしょうか💡

ただ、請求書が届くのに結構時間がかかります💦 私は、金曜日に予約して、請求書が届いたのは木曜日でした📮既に6日経過してました。7日経っても請求書が届かなかった場合は、オンライン予約・購入サポートデスクへ問い合わせして下さい。って書いてあったのでサポートデスクへアクセスしますが、混み合っていて繋がりません💦

 

そこで、サポートデスクへ直接電話しました📱直ぐに繋がり、振込口座番号やらを教えて頂きました💡

まぁ結局帰宅したら📮に請求書が入ってたんですけどね😅翌日、午後半休貰って銀行窓口で振り込みしてきました。もちろん手数料も取られました💦

 

1時間後には入金完了のメールが届きました✨✨

これで、無事ミラコスタへ宿泊できますし、ディズニーシーを満喫できます。

 

注意‼️Twitterでディズニーチケットを譲ると言うツイートは詐欺だと思いましょう💡

お金を払ったらDMが途絶えたり、アカウントをブロックされるみたいです🙅‍♂️

私はまず、そう言うお金が絡む物に旨い話しはないと思っていますので😓