リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

アウトランダーphevとエクストレイルHV比較

アウトランダーphevを契約してから、エクストレイルHVの試乗をしたので、少し比較をしてみようと思います🤔


アウトランダーphev【Gナビパッケージ】

f:id:europe-championship47:20170302121338j:plain

スペック

【寸法】

全長:4695㎜

全幅:1800㎜

全高:1710㎜

室内長:1900㎜

室内幅:1495㎜

室内高:1235㎜

【性能】

最小回転半径:5.3m

燃費(JC08モード):19.2㎞/L

満充電時走行距離:60.8㎞


総排気量:1.998L

4WD

 

【インテリア】

f:id:europe-championship47:20170302122259j:plain

スペイドを乗っていた身からするとインテリアは豪華な感じがした💡ステアリングが一部が皮で、スピードメーターの上側も皮✨

f:id:europe-championship47:20170302190409j:plain

エンジンスターターのボタンがハンドルの左側に付いているのがちょっと戸惑う所💦

あと、ジョイスティック🕹のRを間違えてしまわないか不安😓


室内の広さはスペイドの方が広々空間だった💡

★フルオートエアコン

f:id:europe-championship47:20170302195433j:plain

これは、スペイドの時にはマニュアルだったから使い方がヨクワカラナイ💦笑


【エクステリア】

f:id:europe-championship47:20170302194651j:plain

エレクトリックテールゲートが標準装備(Gナビパッケージ以上のグレード)っていいね✨✨


車のカラーはルビーブラックパール✨契約してから思うけど、ブラックパールにして良かったと思う😊完成が楽しみだ😆



エクストレイルHV【20xttエマージェンシーブレーキパッケージ】

f:id:europe-championship47:20170302200902j:plain

スペック

全長:4640㎜

全幅:1820㎜

全高:1715㎜

室内長:2005㎜

室内幅:1535㎜

室内高:1270㎜


【性能】

最小回転半径:5.6m

燃費(JC08モード):16.0㎞/L


総排気量:1.997L
4WD


【インテリア】

f:id:europe-championship47:20170302202253j:plain

エクストレイルは見るからにSUVって感じ✨✨

外観を一目見た人は、一目惚れしてしまうんじゃないかなぁ🤔


シートは全面防水で、家のような小さい子供がいる家庭は、汚れやうっかりこぼしたジュース🍹の後始末が楽✨✨サッと拭き取れる😄


本革巻きステアリングで高級感アップ⤴️

運転席に座った時やはり圧迫感があった💦

視界は良好ではなかった😓


【エクステリア】

f:id:europe-championship47:20170302204720j:plain

エレクトリックテールゲートも付いてます✨

が、バッテリーの消耗が激しいとかなんとか💦アウトランダーphevは消費するバッテリーが違う💡消費しても充電すればいいからだ✨✨


今回感じたことは、欲しいと思った車よりも値段が高い車を最初に試乗して、決めるのも良いんじゃないかなぁと💡妥協できるかどうか…エクストレイルが妥協と言うわけじゃないが、俺はアウトランダーphevを選んだ😆