リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

車を契約しました✨

2月10日、仕事が終わり家に着くと、スマホに着信が残っていた💡


三菱自動車販売店からだった💡折り返し電話を掛け、内容を聞くと、マイナーチェンジしたアウトランダーphevのカタログが届いたと言う連絡だった❗️


補助金が来年度から上がると言う✨

詳しく話しも聞きたいのでカタログも合わせて

次の日に行くと言う事を伝えた。


実は、この時点アウトランダーphevを買おうと言う気持ちになっていた💡笑

マイナーチェンジ後の情報も公式に発表されていたため、カタログは貰っておくか程度😅

あとは、価格が良ければ……と言う感じ✨✨


前回見積りを貰った後で、色々考えた結果、本革シートって結構手入れが大変らしい💦

電子温水ヒーターは、住んでいる所が寒冷地のため意味が無いと言う事で却下💦

ルーフレールも雪が降ったら降ろすのが大変になるため却下💦

室内LEDは、そんなに使う事がないため却下💦

リアモニターは妥協できない✨✨

ディーラーオプションは後で付けらるから今は考えない✨


そして、上記の内容を踏まえてマイチェン後のアウトランダーphevの見積りを出して貰った✨

値引きは10万、補助金が20万になることを想定して、現在の補助金額の差額分を車体価格より値引き✨(6万8千円値引き)してもらった😄

ディーラーオプションを何かプレゼントしてと言ったら、フロアマットとサンルーフをタダで付けてくれた✨✨

メンテナンスパックとやらは無料で提供してるらしい💡ご迷惑をお掛けしたためだとか🤔俺は全然迷惑してないけどね😳笑


アウトランダーphevのいい所は、重量税と取得税が免税と言うこと✨✨


そして、気になる価格は…………


………………450万❗️


フルローンでオナシャスと伝え、あっさり契約しました✨✨笑


納車は3月の中旬だとか😆いきなりの展開でも嫁は冷静😄家は財布が別々だからね👌


しかし❗️エクストレイルの試乗を予約していたのを忘れていた❗️


アウトランダーphev買った後のこのテンションで行くのは忍びないが、一応試乗しておこう💡