リョウジ

何気ない日常の出来事を投稿してます✨

★車の売却★

車を売却します‼️ローンはまだ5年あるけど売却します❗️

f:id:europe-championship47:20170226163903p:plain

上記画像が売ろうとしている車スペイド&カラー💦シトラスマイカメタリックだったっけ🤔

もう涙が出る😭


とにかく早く売却しよう❗️早速ネットで一括査定とやらを申し込む💡


お昼に電話が鳴る………


最初に掛かってきたのはビックモーター💡

f:id:europe-championship47:20170226164946g:plain

電話対応が丁寧で、査定をしてもらう側としては安心感が持てたかな✨


2番目はカーチス💡

こちらも対応が丁寧で不安もなく査定日時を決定✨


最後はガリバーでした💡

1番最後に電話してきて、査定の日を早くしてほしいとか、ガリバーで査定するまで他の査定業者で決定しないでくれとか言って来やがった😳

ほほぉなら期待してますと言って、日時を決定💡


最初の査定はカーチスから🤔

査定が終わると、まずは車の状態を褒めてくれた✨✨営業トークなんだろうけど、悪い気はしない😄

査定額は88万❗️「トヨタのネット査定だと96万でした」と伝えると、担当者慌てる💡

電話するや、では105万でとかなり金額アップ⤴️

後日電話しますと言って査定は終了💡


続いてビックモーター💡ここは担当者が好感を持てた✨査定終了後も、車の状態を褒めてくれた😄しかし、査定額は100万未満💦だったため御縁がなかったと言うことで、終了💦


最後はガリバー、電話の時点で結構期待値が高い❗️担当者から電話が来た……なんか偉そう😓

そして、対面❗️大丈夫か?この人?って感じのオッサン💦

査定中…………



…………………………遅い



………………60万⁉️


はい❓おととい来やがれ😨❗️で、車の状態について何も無しか‼️「他の査定では105万だったぞ」と伝えると、「電話します」と言って車の中へ………遅い


戻って来て何を言うかと思ったら、ホントに105万ですか?と疑いの言葉💦


しゃらくせ〜〜よ‼️1番最後に電話掛けてきて、日程早めろとか、頑張りますとか言っときながら何なんだよ‼️もう、話にならないから帰れ❗️状態……で、帰らせた💦


結局カーチスに決めたけど、ガリバーは失礼としか言えない😓今思うと笑えるけど😳ネットの口コミでもガリバーは結構評判良くないみたい😱


さて、車のローンは残金が約140万あって、買取額が105万なわけで、マイナス差額分はカーチスへお支払い💡年利が無くなるため差額はもう少し安くなる、28万程度一括で振込んだ✨✨こうして、まずトヨタから名義を移さないと、売却が出来ないからだそうだ💡


晴れて車を売却する事が出来ました✨✨嫁の軽自動車や、自転車🚲もあるから通勤はなんとかなるかな✨と安易な考え😶


次は、車を買う計画を経てよう✨✨😆